うどんの食べ方

考えていることや、考えたことを忘れないためにも書いておこうと思います。

いつのまにか3年がたっていた

前の記事には22歳だからうんたら、という記載があったのでそこから推察するにおよそ3年近くの間が空いてしまったんだと思う。私はいま島根にいます。

あれからいろいろとあったが、これといったことはなかった。少し腹に肉がついたかなーと気になるようになり、海に潜って魚を取ったりできるようになった。あと走るのを練習して3000mでは10分を切った。すごい。

それから髪が短くなってすっきりして、積立NISAをはじめたり一人暮らしになったり、友達が社長になっていたり、25歳にもなるといろいろなことがいつのまにか周りで起きてるし、色々な人があらわれる。でも自分にはこれといったことはない。とおそらくみんなが思ってる。宇宙に行こうとしてるユニクロの社長もゴルフで優勝した松山さんも白血病から復帰した池江さんも、たぶん。そんなことはないかもしれないけど。

久しぶりに過去の自分の記事を読んでみた。

なかなか面白い?のから意味わからないのまで、しかもテーマはブレブレ。ここまで一貫性のないブログは、この「読者のために分りやすく、よみやすく!」合戦が繰り広げられているブログ界の中では逆にすごいことかもしれない。

しかし読者はほぼ0。悔しい。

というのもいろいろと考えてやっぱりブロガーとかyoutuberとか自分の力ひとつ(ときにはふたつみっつ)でお金を稼ぐというのはすごい。何がすごいかというと自分にはできない、からすごい。

「いやあ、youtuberとか顔出したり馬鹿な企画やったりとかはねえ」というのは簡単だがやるのはもう本当に難しい。とくにこんなこと言っているような人には。僕にも。

YouTubeで大成功している人をみるとだから本当に思う。この人たちは身近にいたらどれだけ天才的で超越的な人なんだろう。すごい友達はたくさんいるがその誰もがあれほどの成功はしてない。(ここでは「成功」の定義はおいときます)

自分で言うのはなんだが、これまでたいていのことはそつなくこなしてきた。バガボンドの怪我してバスケできなくなる子、みたいな感じ。(違う)

のでやろうと思えば、本気になればできるのではないだろうか、まずは始めること、千里の道に積もったチリの如し。(こうゆう小ボケが面白くないんだよなあ、と思いながらも思いついたら書いてしまう自己顕示欲なのか承認欲なのかなんなのか)

このブランクの間にいろいろなことをした。例えばこの前は、近所のおばさんにもらった立派な円卓をこたつにしようとした。あとはエクセルで家計簿的なものを作ろうとしたりした。そういったことをするためにいろいろとネットで調べることがあったが、どんなことを検索しても上位にヒットするのは誰かのまとめブログだったり、それ専門のブログだったり有名なアフィリサイトだった。本当にもうどんなことでもまとめられているし、やられつくされてるなあと思ったが、このまえ沈みテトラの位置を検索したら、とくにブログがヒットしなかったから、このブログは今後日本中の沈みテトラを調べてそこの潜ってそれぞれの特徴を比較するブログにしようと思う。

それでは、「日本全国津々浦々、沈みテトラの魚たち」ブログの開催です。

(冗談)