うどんの食べ方

考えていることや、考えたことを忘れないためにも書いておこうと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ、どうしたいの

一つ前の記事を書いている間は本当に盛り上がっていた。絶対にもっと人気の出るブログにしようと思ったしSNSでも発信しようと思っていた。 それから1週間、なにもしなかった。 その間なにをしていたかというと、最近の日本人作家のハードボイルド小説を読み…

「フォロワーの数はそれ自体が資産」ということに対して思うこと【決意表明】

何年くらい前からこうゆう事は言われ始めたんだろう。 少なくとも僕が中学高校のころ、ようするにスマホが全世代に普及し始めたころ。 ガラケーでミクシィや掲示板とかが流行っていて(やってなかったけど)テレビでは「ネットがいじめにつながる」とか「子…

来訪者0のこのブログを、どうすれば読まれるようになるか

と、考え少し調べてみた。 わかったことは、 ・SEO ・コンテンツの需要 の大切さ。 本ブログは今のところ、このどちらも大切にしていないので新たに読者があらわれる可能性は限りなく0に近い。 そして無駄が多くて冗長な僕の文章をわざわざ好き好んで読む人…

いちばん好きな映画は?と問われ即答できない人は映画好きと言ってはいけないと思う

題名の通りの持論がある。 この持論を主張してから「これはまずいな」と思い慌てて自分の一番好きな映画とはなにか、ということを決めたことは秘密だ。 この意味のない持論(自論)はまさしく意味がなく、ただ友達と飲んでいてその話の流れで自分がその場の…

好きな本3選

好きな本3選 について書きます。 1 『キャッチャー・イン・ザ・ライ』 JDサリンジャー(訳 村上春樹) 好きな本とは題をざっくり決めたものの好きな本なんて読んできた本の数だけあるようなものなので、ここでの「好きな」はなんどか読み返したくなる本、…

いい響き

辞世の句、考えよう 便器の冷たさが秋の訪れを伝える という、いつのかわからない下書きがあったから投稿 「秋の訪れ」なんですね。わからん。

いつのまにか3年がたっていた

前の記事には22歳だからうんたら、という記載があったのでそこから推察するにおよそ3年近くの間が空いてしまったんだと思う。私はいま島根にいます。 あれからいろいろとあったが、これといったことはなかった。少し腹に肉がついたかなーと気になるようにな…